未分類

ヨーグルトは便秘解消効果あり♪乳酸菌で善玉菌を増やそう!

f4551849c6403f520ae9fbd1c6a6627c_s

 

自分に合ったヨーグルトを見つけて、便秘解消!他にもメリット多数!

人によって体質が異なるように、人の腸内環境というのにもタイプが色々あります。
その腸内環境に合うヨーグルトも違いがあります。
ヨーグルトは市販のものでもたくさんあるので、色々試してどのヨーグルトが自分の腸と相性が良いかを探していくのが良いと思います。
まず、1100g2週間〜1ヶ月同じ種類を食べ続けます。
そして、
便の状態がバナナ状になった。
疲れにくくなった
良い睡眠が取れるようになった
肌がうるおってきた

この4点を意識してみて変わってきたかどうかを確認します。
この4つの症状に変化が確認できなければ『合わない』と判断して別のヨーグルトに切り替えます。
腸内環境が整うと便秘解消以外にも良い事があります。副交換神経が上がり、細胞の末梢の循環不全が治ります。
そうすると、風邪を引きにくくなったり、冷えとり効果もあります。
ですから便秘解消の他にも腸内環境を整える事のメリットは多数あり、自分に合ったヨーグルトを探すのはとても大事な事なのです。ヨーグルトよりも手軽に乳酸菌を取るならサプリメントもおすすめですよ♪⇒善玉菌を増やすサプリ

 

 

生活習慣

生活習慣を整えて便秘解消するのが一番の近道!?

 

私は、小さい頃から便秘に悩まされてきました。思い出せるだけでも、中学校の頃から結構頑固な便秘で、市販の便秘薬や漢方系のお茶を頻繁に飲んだりしていました。お腹は妊娠6ヶ月くらい?と思うくらい出てくるし、肌にも吹き出物ができてしまったり散々な経験をしてきました。

でも、良く考えたら、中学生から20台前半になるまで、菓子パンを夜ごはんにしたりなど結構な偏食で、しかも太るのがいやで少量しかたべていませんでした。30代で妊娠し、子供が生まれました。母乳育児だったので、ちまたで言われている通り、母乳を出すために、野菜をたっぷり食べて、ご飯も毎日とるようにしたところ、なんと便秘が解消されたのです。

57d18a3ee80a60d1b8f9dcc284fe74ec_s


本当に基本のことだけど、野菜も肉も魚も炭水化物もバランスよく食べることが鍵だったのです。そして量もある程度食べないと、腸も便を作れないんです。便秘は体質だと思っていたけれど、生活習慣によるところも大きいのだと実感した体験でした。

便秘解消法は、これにつきます。「毎日バランスのよい食事をとること!」

未分類

自転車通勤を快適に♪雨でも顔が塗れないレインバイザー!

雨の日の自転車通勤で、憂鬱になりますよね(^_^;

レインコートを着て準備して・・・この作業もちょっと大変。
自転車通勤で憂鬱になることの一つに、「雨で顔が濡れちゃう」ってゆうことありませんか?通勤前にメイクをしたのに、雨でほとんど取れちゃう。これがけっこう嫌だったのです。

レインコートにフードが付いていても、それだけじゃ雨を防げないっ!!

顔が濡れないように、フードを手で抑えながら通勤するとずっと片手運転だし危ないし・・・
何か良い方法ないかなぁ~と思ってネットで見つけたのが、『レインバイザー』だったのです♪

2016y04m03d_142458000

実際に使ってみると、今までの憂鬱が嘘みたいに、自転車通勤が快適になったんです!
レインバイザーを付けてから、レインコートのフードを被るだけ♪
強い風が吹いても、レインバイザーが取れることもないし、横殴りの雨の日でも、レインバイザーの角度を下に下げれば顔を覆ってくれるので濡れることがないんです!

素材もクリアで見通しが良いので、自転車通勤時につけても危なくないのもポイントですよ。雨の日だけじゃなくて、UVカット効果もあるのでサンバーザーとしても使えますね^^

この一年間、雨の日はずっと手放せないアイテムです!
雨の日の自転車通勤時に「顔が濡れて困る」とゆうときはぜひ試してみてくださいね♪
その他、自転車通勤のおすすめアイテムはコチラをチェック!